忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰してしまいまして。
あっという間に節分ですね・・
気になっていた節分祭。寒川神社にいってきました。



 *****
初詣や七五三はいつも寒川神社でした。
実家からは車で1時間弱かかるからすごく近いわけではないのですが。
久しぶりの寒川神社はすっごく立派になっていました。
DSC02745.JPG




















豆をまくのは年男・年女のみなさん。
足下がジャリなので転ぶ人もちらほら。
警備員の笛が鳴り豆まきはストップします。
私は娘をエルゴでだっこしていたので遠くの方で見ていたのですが
すっごく遠くまで豆を投げる人がいて見ていておもしろかった~
DSC02764.JPG




















父がとった福豆。
DSC02765.JPG




















中には番号の書かれた紙が。
DSC02766.JPG




















お菓子がもらえた
このほかにつぶれ梅・海苔がもらえました。
福豆はとても香ばしくておいしかったです!
おもしろいな、節分祭
DSC02767.JPG




















***
7ヶ月になった娘。
ハイハイではなくブリッジで前進します・・
b81c48b0.JPG



















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
節分祭、楽しそう!一度行ってみたい♪
番号が書いてあって、お菓子がもらえるというのも楽しいね。「あたり」みたいで。

娘ちゃん、すごい背筋力!!!
レスリング?!(笑)
はっちー 2012/02/06_Mon_:55:17 編集
無題
ずっと行ってみたかったんだよ、節分祭。
景品がいっぱいでなかなか面白かったよー
ブリッジすごいんだ…。
気合いだーーになっちゃうかな(^_^;)
まつり URL 2012/02/07_Tue_:19:41 編集
無題
寒川神社で節分祭やってたんだね。知らなかった~
それにしても、ブリッジすごいな。
指までくわえてる!
これで前進て。。すごすぎる。
早く、また会いたいな~
つつ 2012/02/19_Sun_:39:23 編集
無題
寒川神社の節分祭、よかったよー
ハイハイらしき動きもするけどブリッジで前進いまだ健在…
困ったものです。
まつり URL 2012/02/21_Tue_:58:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone