忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


開成町瀬戸屋敷「里のひなまつり」と南足柄市の「森のひなまつり」に
いってきました。



 *****
こちら瀬戸屋敷。たくさんの雛人形!!
P2249287.JPG



















つるし雛もたくさん。
P2249339.JPG



















やさしいお顔のお人形たち。

P2249303.JPG




















P2249330.JPG



















これ牛?私はやぎかと思うんだけど・・・
P2249332.JPG



















こちらは森のひなまつり。
P2249357.JPG



















こちらもたくさんの雛人形。
P2249360.JPG



















御殿飾りというようです。
大正から昭和初期に多かったよう。
P2249361.JPG



















豪華
P2249364.JPG



















すごいな~
P2249369.JPG



















森のひなまつりは御殿飾りが多いように思いました。
P2249370.JPG




















お座りがずいぶん上手になってきましたよ。
P2249348.JPG



















拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
お雛様観てこられたんですね!
私は去年初めて行った時は、その真っ赤っかに仰天しました(笑)
たぶんヤギでしょう。
可愛いお子さんがいらっしゃる若いママさんなんですね。

ima URL 2012/02/26_Sun_:13:55 編集
ありがとうございます!
おはようございます。
こちらこそご訪問ありがとうございます!
若いママではないのですが・・もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
imaさんとはご近所だと思いますよ。
(うちは川を渡った神奈川市民ですが。)
以前トルコに旅行に行きたいと思いネットで調べていたところimaさんのブログにたどり着いたんです。

お雛様、たくさんのお人形が見事でしたね。
先日娘の雛人形を見に行ったばかりなのでその時代のはやりがあるのだなぁと思いました。
あの木彫り、やぎですよね!
よかった~
まつり URL 2012/02/27_Mon_:37:25 編集
無題
女の子のお祭りだけあって、とっても華やかだね!
見てるだけで、春が近づいてきた気分になりました♪
特に御殿飾りがいいな〜。自分が欲しいくらい(笑)
子供の頃、七段飾りに憧れたのを思い出したよ。
はっちー 2012/03/03_Sat_:45:21 編集
無題
こんばんは!
ずーっと前にNくんとお雛様をみにいっていたよね。
こんなかんじなのかな?
勝浦ではたくさんの雛人形が飾られるお祭りがあるようでいってみたいものです。
瀬戸屋敷に行った日に花粉症の症状がでて春をかんじたよ・・・
まつり URL 2012/03/03_Sat_:54:21 編集
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone