忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


八ヶ岳高原へスノーハイキングにいってきました。



 *****

スノーシュー初心者なのでクラブツーリズムのバスツーアーに参加しました。
向かったのは八ヶ岳高原高原ロッジ
雪すくなめ??
DSC00502.JPG



















雪上はこのスノーシューをつかって歩きます。
スノーシューは西洋式のかんじきであつかいが簡単。
底には金属の爪がついていて斜面の上り下りもらくちん。
大人から子供までたのしめる道具なのです。
今回は雪が固めで少ないためストックは1本で。
DSC00478.JPG




















装着完了☆
DSC00479.JPG



















今回のバスツアーは参加人数41人。
2チームにわかれて散策しました。
午前中はスノーシューになれるために1時間ほど歩きました。
DSC00482.JPG




















DSC00489.JPG



















このツアーはホテルでのランチつき
DSC00493.JPG



















おいしかったけどメイン→サラダ→パンの順番ででてきてしまいザンネンなかんじ。
空腹のためメインからがっつり食べてしまった・・・
量も少なめかな。
DSC00496.JPG



















午後は2時間ほど散策します。
レストランの窓から外を見るとちょっとくもり気味。
DSC00494.JPG



















午後の散策スタート。
こんなに雪が少ないのは初めてだとガイドさんがいっていました。
笹がたくさんありちょっと歩きづらい場所もところどころあり。
DSC00498.JPG





















鹿の足跡発見!
DSC00500.JPG




















鹿は「マユミ」という木の皮がすきなのだとか。
鹿の高さぶん皮が食べられてしまったマユミ。
DSC00497.JPG





















立ち止まって小鳥の声を聞いたり誰もふんでいない雪をふみにいったり(笑)
白い林を満喫してきました。
DSC00501.JPG



















散策後は清里へ移動。
おみやげやさんによったり天女の湯でさっぱりしたりと充実したツアーでした。
今シーズンもう1回いきたいな、スノーシュー♪
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランドネに
先日はおつかれさまでした!
初スノーシュー、楽しかったね~♪
こないだ買ったランドネno.3にちょびっとスノーシューの事が
載ってたよ。来月号もスノーシューの記事があるんだとか。
今度ランドネ持っていきまーす。
ちー 2010/02/08_Mon_:33:49 編集
こんどこそ!
こんどこそうけとらないとね、本や雑誌(笑)
今シーズンもう一回スノーシューいきましょう♪
調べておくね~
まつり URL 2010/02/08_Mon_:14:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [68] [70] [69] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone