忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しくなってやっとお花を飾る気持ちになりました。
われもこうとバラ肉のようなミニバラ。秋色です。


拍手[2回]

PR
夏にでかけた愛媛・内子町の和ろうそく。
和ろうそくは炎が長い

夏季限定につられた鳴門炙り金時。
蜂蜜付けのしっとりしたお芋でした。(炙りはわからなかったな)
あっという間になくなる・・
P8298394.JPG



















新千歳空港で「物産展では売っていませーん」の言葉につられた
六花亭の神々の遊ぶ庭。8種類のチョコレートがかかったラスクです。
うすーいラスクなのでたべやすい。
先日近所の東急に売っているのを発見。ちょっとショックでした・・
P8298391.JPG



















先週からせきがとまりません・・
みなさまも体調にはお気をつけくださいませ

拍手[1回]

夫、福岡出張のおみやげ。
おもしろそうなものを買ってきました。


P9108407.JPG



















私はこれをリクエスト『かすたどん』
鹿児島のお菓子ですが福岡空港に専門店ができたようです。
ふんわりスポンジに甘さ控えめのカスタードクリーム
待ちきれずに1つたべてしまったけどあとは冷たくしてたべよー
P9108408.JPG




















拍手[1回]

土曜日、早起きをして藥師池公園のハスをみてきました。


DSC01579.JPG



















三脚をもったカメラマンがいっぱいのAM6:30。
DSC01583.JPG



















8月1日の観蓮会にいきたかったな~
DSC01586.JPG




















拍手[3回]

最近あちこちでみかけるようになった八天堂のくりーむぱん
たまたまいった東急でうってた。しかも全種類ある
お気に入りの抹茶とあずきをお買い上げ。
クリームがかるいからぺろっといけちゃいますね。


**おまけ**
今年初のスイカ。
ひとくちだいに切って種を取って冷やしてがっつりたべるのがすき
DSC01571.JPG




















拍手[2回]

蒲田に期間限定のルタオショップがでていました。
今度こそドゥーブルフロマージュを!と思っていったのですが
マンゴー味を買ってしまった・・・
(夏季限定だったもので

うまいっ。
マンゴープリンにチーズ風味をプラスしたかんじ。
一気に半分食べてしまいました・・・
DSC01522.JPG



















8月末までなのでまた買いに行きます

拍手[2回]

会社が移転して1ヶ月がすぎました。
不況のわりには胡蝶蘭がけっこう届き、事務所内で毎日うつくしい姿を
ながめるほかに「これは・・万はする」などの話をしたりいろんな意味で
たのしませてもらいました。
(「これはいくらだ」などのお金の話をする男性って多い。)
欲しい人はもっていっていいよ、とお達しがでたので夫に会社の近くまで
車できてもらい持ってかえることに。

うしろがうっすらピンク
P6057530.JPG



















実家の母にわたそうと思ったけど愛着がでてきちゃったな~

拍手[1回]

夫、札幌出張のおみやげ。
タイ料理教室の先生大絶賛のハスカップジュエリーをリクエスト。

てっきりゼリーだとおもっていました・・
P5307517.JPG



















ハスカップのジャムとクリームをクッキーでサンド&チョコでふちどり。
うまいっっ
つぎはブラックラベルをたのもう!
P5307521.JPG



















もりもと、もう一品。『ポテスク』
P5307510.JPG



















じゃがバターラスク版。ほんのり甘い。
サクッというかボロボロこぼれる・・でもそれを恐れず食べすすめよう。
P5307513.JPG



















またよろしく

拍手[1回]

5月2日は母の誕生日。
先日実家にいったとき姉がケーキを買ってきてくれました。
ベビーモンシュシュのかわいいケーキたち
食べたかったんだ~ここのケーキ。私が一番喜んでいたかも。

私は左上のオレンジとグレープフルーツがどかっとのった『パンプル』というケーキを
いただきました。ロールケーキのクリームの中にはチョコがかかったイチゴやキウイ
がゴロゴロとはいっていて食べ応えがありました。
一番人気は右上のイチゴがのった『ティアラ』だそうです。
おいしかった~
DSC01148.JPG




















拍手[1回]


ちょっと前なのですが・・・
3月の終わり、目黒川の桜。まだ満開ではなかったけどあいかわらずきれいでした。

拍手[2回]

[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone