忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ札幌出張が2度つづいた夫。
1度目に行ったときむこうで体調を崩したようなのでおみやげリクエストは
しませんでした。てぶらで帰ってくると思っていたらこれを買ってきてくれました。
『わかさいも』
大福豆をつかって北海道ではとれないさつま芋の焼芋にみたてたお菓子なの
だとか。存在は知っていたけど食べるのは初めて。いも・・とは思わなかった
けどこれはこれでおいしかったです。

2度目にいったときは大すきな六花亭のお菓子をリクエスト。
『雪やこんこ』と3月1日に発売した『ありがとう缶』
ビスケットには穴が開いていてゆきがふっているかのよう。
六花亭のホワイトチョコは抜群にうまい
ありがとう缶は空港で見つけるのがたいへんだったようです・・・
大事に一粒ずついただきます。
8363b480.jpg
















当分出張はいかないようです。(というか、いきたいくないといってる・・)
ザンネンだな。。

拍手[2回]

PR

新しいキャスのムック本がでていると友達から教えてもらいさっそく買ってみました。
付録がとにかく豪華なのです。
まずはポーチ。文句なしのかわいさ


中は水色のドット。仕切りもたくさん
P3287138.JPG



















MUJIのバックインバックがくたびれてきたのでこちらを今度からつかおうかな。
中に物を入れてみました。長財布もすっぽり。
ただ白なので汚れが心配・・・。お洗濯できるのかな??P3287142.JPG




















このほかにティッシュケースとミラーも。
ミラーはけっこう大きいので旅行のときなどによさそう。
P3287139.JPG



















サブバックの付録が多いなかこのポーチはつかえそうだし3つの付録で
1,500円はお買い得だと思いました
 

拍手[2回]

2年前に友人からいただいた桃の花が今年も咲きました

2月25日

3月15日
P3156762.JPG



















3月20日
P3206782.JPG




















P3206781.JPG



















一つの木に2色の花が咲くのです
P3206780.JPG




















拍手[2回]

スーパーでホワイトアスパラがお安く売っていたので買ってみました。
(佐賀産なんと158円!)
初めてゆでるホワイトアスパラ。ネットで調べたところ皮をむいてその皮を
先にゆでて(香り付けのため)レモン汁(白くゆであがる)・塩・砂糖をいれて
3分~5分ほどゆでるのだとか。
細いアスパラだったので3分もかからないだろうと思っていたけどけっこう
硬いホワイトアスパラ。何度も硬さを確認しながらやはり4分弱ゆでました。
ゆであがったホワイトアスパラはさくさくとした食感で缶やビン詰めのものとは
また違うおいしさでした
DSC00669.JPG



















最近よく食卓にあがる菜の花
P2276665.JPG



















いちご大すき


拍手[1回]

夫、九州出張のおみやげ。
北九州にいくというのであきらめていた明月堂の博多通りもん。
飛行機の時間が合わず福岡空港にいくと聞きあらためてリクエスト
詠笑恵(えいしょうえ)という明月堂人気お菓子の詰め合わせをお願いしたのだけど
空港では残念ながら取り扱っておらず通りもんとひよ子を買ってきてくれました。
DSC00666.JPG




















『博多通りもん』
説明不要のうまさ
P2276659.JPG




















「こういう限定もの、すきでしょ」と夫。
えぇ、季節限定とか地域限定とか最後の1ことか大好物ですとも。
『春限定 桜ひよ子』
中の白あんがほんのり桜色おいしくいただきました。
P2276658.JPG




















拍手[2回]

アイアンバスケットにいけていたアイビーからやたら新芽がでてるっ
P2216638.JPG



















と思ったら根っこもでてました。
アイビーってすごいな。ベランダに植えました。
P2216637.JPG



















拍手[3回]

いままでつかっていたグロスが急に合わなくなりくちびるの皮がむける・・
アットコスメのクチコミがとてもよかったのでAUBEを買ってみました。
『デザイニングプレミアムルージュ BE761』
CMで菅野ちゃんがつけている色
P1306614.JPG



















慣れると口角も塗りやすい。
いまのところくちびるの皮はむけることなく潤っています。
P1306617.JPG



















ほかの色もかってみようかな。
P1306618.JPG



















拍手[1回]

久しぶりにいった玉川高島屋。
Cath Kidstonやクリスピー・クリームができていておどろきました・・
必ずたちよる福光屋さん。金沢名産品を売っているお店です。
オトギクズユというかわいらしい箱にはいった葛湯を買ってみました。

この箱を開けると・・


むかし話の絵の小箱が
P1306607.JPG




















小箱の中身
P1306609.JPG




















いぬと桃のあられ入り葛湯。あったまりました~
P1306611.JPG



















拍手[2回]

キャトルセゾンで安くなっていたアイアンバスケット。
100円ショップでぴったりフィットするグラス発見

ベランダのアイビーをいけてみた
P1166591.JPG




















拍手[1回]


母・姉とコストコにいってきました。
500ml35本パックのものすごく重いミネラルウォーターをヒョイともちあげる
コストコのレジのお姉さん。華奢なのに力もちでいつも感心します。

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone