忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『サザン通り』の標識にテンションがあがる(笑)




 *****
旧正月のお休みで蘇州から帰国しているつつに茅ヶ崎を案内してもらいました。
まず最初にいったのはタイゾーベーカリー。
9時からあいていると思ったら10時からの開店。あと15分・・
でももう2人待っている方がいました。そして開店前に人が集まる、集まる。
最終的には8人はいたかな。
DSC00542.JPG



















開店しました!
みなさんお目当ては黒ごまのパンのよう。すごい勢いで黒ごまパンが売れていきます。
私も1袋、あと牛すじカレーパンとあんパンを買いました。
まだ雨が降っていなかったので海でたべることに。
DSC00543.JPG



















海まできました。サザンビーチにあるモニュメント『茅ヶ崎サザンC』
Cの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になる縁結びの名所なのだとか。
DSC00545.JPG



















ついはしゃいで写真をとってしまった。つーかはしゃぎすぎ~
何かの工事をしているようでトラックや重機も写ってしまった。
記念撮影後はタイゾーベーカリーのパンをおいしくいただきました。
705a23fb.jpg



















家で食べた黒ごまパン。ごまがプチプチ、生地もっちり、おいしかった
DSC00571.JPG



















今回私が茅ヶ崎で買いたいもの、その1は『都まんじゅう』
子供の頃よく家族で茅ヶ崎のダイクマにきたのです。
新学期まえダイクマで文房具を買ってもらうのがたのしみでした。
そんなに実家から近くなかったのになんで茅ヶ崎にいったんだろう・・
(むしろダイクマだったら大和 が近かった)今度父にきいてみよう。
そのむかし、ダイクマの角に都まんじゅうのお店がありました。
まんじゅうができるさまをよくながめたものです。
そう、これこれ!
DSC00553.JPG



















いままさに焼き印がおされる!
DSC00555.JPG



















カステラ風の生地に白あん。甘さひかえめです。
なつかしいな~
DSC00579.JPG



















買いたいもの、その2はTED’S Bakeryの『チョコレートハウピアクリームパイ』
こちらのブログでみて昨年から気になっていました。
駅ビル茅ヶ崎ラスカ2階にお店があります。
かわいいパッケージ
DSC00573.JPG



















アメリカのものとは思えないほどさっぱりした甘さのケーキ。
下のパイ生地なんてむしろしょっぱい!ペロッといけます。
DSC00575.JPG



















ランチを食べたあと鎌倉に移動。『ロミ・ユニ コンフィチュール』へ。
この日はちょうどチョコレートの販売をやっていてろみさんがチョコを袋に
いれてくださいました。ついつい買ってしまった・・
ジャムはリンゴ・リュバーブ・キンカンのミックスです。
DSC00577.JPG



















この後いきたかったお店やカフェはことごとく定休日や臨時休業
ミスドでお茶してかえってきました・・
あたたかくなったらリベンジしたいです、鎌倉。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [68] [70] [69] [67]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone