忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月もタイ料理教室にいってきました




 *****
今日はみぞれまじりの雨でとっても寒かったです。
タイ料理で体の中からあったまりたい

まずはラープガランドック。
カリフラワーのことをタイ語でランドックというそうです。
プリッキーヌポン(粉唐辛子)のあとからくる辛さがくせになります
DSC00585.JPG



















ポーピアトード(タイ風揚げ春巻き)
具だくさんで食べ応えのある春巻きでした。
炒めずに包んで揚げる手順がいい!(そこか?)
DSC00586.JPG



















ゲーンパーガイ(タイ風森の鶏カレー)
湯気がモクモク
ココナッツミルクをつかわないさらっとしたカレーです。
こちらも具だくさん、お野菜たっぷり。
DSC00584.JPG



















今回だしていただいたワインがとってもおいしかったので忘れないようにラベルを
DSC00589.JPG



















デザートはバービン(ココナッツパンケーキ)
ココナッツロングがいいアクセントに。
先生の娘ちゃんが焼いてくれました。おいしかった~
今月もおいしくたのしかったです。
DSC00592.JPG




















**おまけ**
自転車マークのワインがどうにも気になって探してみました。
お教室で飲んだものは売ってなかったのですが赤ワインを買ってみました。
夫へのバレンタインということで・・
(自分が一番のんでみたかった^^)
DSC00593.JPG




















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2度めまして・・・
今晩わ。先日はお返事ありがとうございました
タイ料理教室とても楽しそう!
美味しいお料理とお酒、仲間とのおしゃべり至福の時ですね
私もお酒が大好きなので早速自転車ワイン探してみまっす!
Kumi 2010/02/15_Mon_:03:17 編集
無題
おはようございま~す
お料理教室には食べることが好きな方があつまっているので
いつもいろんな情報が聞けてたのしいですよ~
(生徒さん募集中です!)
Kumiさん、いけるくちなんですね
自転車のワイン、ネットで安く売っているところを見つけて
しまいました。
(楽天の和泉屋というところです。)
ポチリ、してしまいそうです。。




まつり URL 2010/02/16_Tue_:03:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [68] [70]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone