忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤羽ハーフマラソンに参加してきました。




 *****
赤羽は思っていたよりも近く、マラソン大会としてはめずらしい土曜日開催。
打ち上げに重点をおく私たち。。レース前は打ち上げ場所をどこにするかメールが
たくさんいきかいました・・・今回は会社の5人での参加です。

うっすい大会案内のハガキに少し不安を覚えつつ会場に向かいました。
駅から会場まですごい人の列。第1回大会だけど参加者は多いようです。
DSC00635.JPG




















早めにいったのでゼッケンの受け取り・トイレの長蛇の列は焦らずにすみました。
それにしてもトイレの列はすごかった!
DSC00637.JPG




















人数が多いからかハーフは2つにわけてのスタートでした。
通常のレースでは自己申告タイム順にスタート位置につくことがが多いのですが
今回はそのアナウンスなし。記録の出しやすいフラットなコースなので記録を狙う
人は大変だったでしょうね。
スタートの合図は聞こえませんでしたがノロノロ動き出したのでスタートしたよう。
どうもみたことのあるコースだと思ったら昨年の10月にでたタートルマラソンと
同じコースでした。(ケーズデンキ足立本店をみて気づいた)
スポンサーが大塚製薬でしたので給水所をたのしみにしていましたが水道水でした。
地元の学生さんが一生懸命くばってくれました。
キロ表示が1キロごとなのはとってもよいのですがとにかく単調なコース。
沿道の応援もなく大勢で練習をしているようなかんじ・・
そして2度目の給水所、まさかの紙コップ不足
大きなヤカンからの水を手にうけてのむことに!!
(かわいい女の子からだったのでマネージャーから水をもらう部員風でこれこれで
ちょっとおもしろかったのですが・・)
3度目の給水所は紙コップの使いまわしがあり、衛生的にどうかと・・・
こんなレース初めてです。
Tさんと一緒に走ったのでキロ7分~6分、私にしてははやいペースでした。
でもここのところの練習不足で18kmあたりから失速。
2時間30分ほどでどうにかゴールしました。
ゴール後、参加賞のポカリとTシャツをもらいにいくのですがはげしくぬかるんで
いて走り終わった足にはつらかったな・・
しかも記録証は長蛇の列。あきらめて銭湯へむかいました。

参加賞はアシックスのTシャツ。
P2216646.JPG




















P2216647.JPG



















レースの運営には「?」なことがたくさんありましたがレース後の打ち上げは
あいかわらず楽しかったです
つぎのレースは3月7日の三浦国際市民マラソン。
打ち上げがまぐろづくしのようなのでたのしみ(そっちか!!)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
いいな、可愛い子からの部員風給水(笑)
大会運営って大変そうだね。マラソンブームで人も集まるし。選べるくらい大会があるのはありがたいけど…
ちー 2010/02/23_Tue_:59:47 編集
つぎは三浦!
ちーちゃん、おはよう。
いや~すごい大会でした。みなさんかんじていることは
同じようでランネットの大会レポの点数の悪いこと・・
赤羽って昼間からやっている居酒屋や銭湯も多いので地元の
人たちと協力すれば素晴らしい大会になると思うんだけどな~
(終わったあとのこと重視すぎか?)
さぁ~つぎは三浦ですよ。コースからの景色もいいらしいよ。
たのしみだな~
まつり URL 2010/02/24_Wed_:23:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone