忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日目のすこしおそい朝食。ホテルの近くの『天安コムタン』へ

拍手[1回]

PR

南浦洞(ナンポドン)から地下鉄で西面(ソミョン)へ。
口コミで評判のいい捕盗庁(ポドチョン)へ焼き肉をたべにいきました

拍手[1回]


連休中、夫が福岡出張。前のりができたので福岡をぐるっとするつもりが釜山へ
いくことに。だって福岡から釜山まで高速船で2時間55分なんだものー。

拍手[1回]

げんちゃんから大きなみかんが送られてきました
箱には『美生柑』(みしょうかん)とかいてあり調べたところ和製グレープフルーツと
よばれているのだとか。
果汁たっぷりなのにぼたぼたとたれないので食べやすーい。
どうもありがとう!


PA038463.JPG




















拍手[1回]

10月からたばこが増税。
9月末日愛煙家の夫、カートン買いにはしる
たばこをやめてくれれば一番いいのだけどムリなのだとか


拍手[0回]

涼しくなってやっとお花を飾る気持ちになりました。
われもこうとバラ肉のようなミニバラ。秋色です。


拍手[2回]


今年も行ってきました、くらしのmoto市
場所は町田にある簗田寺(りょうでんじ)というお寺さんです。

拍手[3回]

今年の夏もおみやげをたくさんいただきました。
毎年愛媛の実家にかえるげんちゃん一家より。
かわいらしいみかんのお酒。このほかにもいつもたくさんありがとう


P9238422.JPG



















MKくんより小樽のおみやげ。
一番左の赤いラベルがおいしかった!ありがとう。
DSC02142.JPG



















会社のTさん、旦那さんと鹿児島へ。
アイスのパッケージに入った白熊アイス味のチロルチョコ。かわいい
P9238418.JPG



















会社のYさん、嬉野温泉へ。
嬉野温泉は中国の方が多くてお風呂にゲタできたりとかなりにぎやかだったとか・・
秋らしいパッケージのお茶、どうもありがとう!
P9238419.JPG



















台北に行った姉夫婦より。
凍頂ウーロン茶をリクエストしました。お茶のほかにパイナップルケーキや茶梅も。
私も台北いきたーい。どうもありがとう!
P8298390.JPG



















連休明けは会社でもたくさんおみやげをいただき引き出しがおかしでいっぱいでーす

拍手[1回]

夏にでかけた愛媛・内子町の和ろうそく。
和ろうそくは炎が長い

夏季限定につられた鳴門炙り金時。
蜂蜜付けのしっとりしたお芋でした。(炙りはわからなかったな)
あっという間になくなる・・
P8298394.JPG



















新千歳空港で「物産展では売っていませーん」の言葉につられた
六花亭の神々の遊ぶ庭。8種類のチョコレートがかかったラスクです。
うすーいラスクなのでたべやすい。
先日近所の東急に売っているのを発見。ちょっとショックでした・・
P8298391.JPG



















先週からせきがとまりません・・
みなさまも体調にはお気をつけくださいませ

拍手[1回]


8月はお教室も夏休み。
久しぶりのタイ料理教室です。9月になってもまだまだ暑いですね~

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone