忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母・姉とバスツアーで群馬に。




 *****
ここ何年かは母・姉とあじさいをみにいっています。
鎌倉と八景島を交互にいっていたのですが鎌倉は激混みだしたまには違うところをと
考えていたらバスツアーであじさい&ブルーベリー狩り&さくらんぼ狩りにいくなん
とも贅沢なツアーがあったのでいってみました。
7月の最初の土曜日、もう終わりかな?と思ったらきれいに咲いていました。
P7037609.JPG




















P7037627.JPG



















ここが小野池。
P7037628.JPG



















アナベルという白いあじさい。
P7037638.JPG




















P7037642.JPG



















青いあじさいが多かった。
P7037644.JPG



















ピンクみつけた。
こういう淡い色だいすき
P7037648.JPG



















花の縁がくるんとしたあじさい。
P7037650.JPG



















重くてしなってる・・
P7037655.JPG




















P7037657.JPG




















P7037663.JPG



















あじさいを堪能したあとはブルベリー畑へ
P7037668.JPG



















ブルーベリーの写真を見て夫が「ブルーベリーって木になるんだ」といっていた・・
P7037670.JPG



















バスの冷房にやられおなかが壊れてしまった私・・
おぎのやのお弁当がでるこのバスツアー、ぜんぜん食べられませんでした。
そんな私に母が「食欲がないのだから果物はたくさんたべなくていい」
といっていたのにブルーベリー畑にきて豹変
写真を撮っていた私に「写真はいいからはやくたべなさい!!」と・・・

木によって味がちがうんですね。
おっきなブルーベリーもありました
P7037680.JPG



















つぎは・・
P7037707.JPG



















うつくしい
P7037683.JPG




















P7037701.JPG



















たくさんたべました
P7037691.JPG



















これなんだかわかります?
こんにゃくの木です。
P7037692.JPG



















ツアー中は雨がふることもなく産直の野菜が売っているお店などにもよってもらえて
たのしいツアーでした。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone