忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


尾瀬にいってきました。




 *****
金曜の夜22:00新宿発のバスツアー。
昨年の10月にいったときは小さいバスだったので夜とってもつらかった。。
戸倉で乗り換えがあっても大きなバスの方が楽でいいです。

戸倉には4:20ごろつきました。
鳩待峠へは大きなバスは乗り入れできないので小さいバスに乗り換えます。
そして鳩待峠のゲートが開くのは5:00。私たちの乗ったバスもゲート待ちのバスの
列に加わりました。
DSC01371.JPG



















5:15 鳩待峠到着
DSC01372.JPG



















さっそく腹ごしらえ
頼んでおいた舞茸弁当と休憩所でけんちん汁をたのみました。
DSC01374.JPG



















2度目の尾瀬なので前回とは違うルートをまわることに。
富士見峠を目指します。
DSC01375.JPG



















5:50 鳩待峠出発
DSC01377.JPG




















DSC01378.JPG



















ちょっとぼろい木道
DSC01381.JPG



















水芭蕉がちょっと咲いていた
DSC01386.JPG



















目の前がひらけてきました
DSC01388.JPG



















ここは横田代。
野草を携帯のカメラにおさめるおばちゃんたちが。
かなりはしゃいでいるその姿は何年後かの自分たちをみるかのようでした・・・
(ステキな場所だから気持ちはわかるぞ!)
DSC01389.JPG




















DSC01397.JPG



















振り返ると至仏山(しぶつざん)が
DSC01398.JPG



















可憐な野草がたくさんさいています
DSC01400.JPG



















目の前に燧ヶ岳(ひうちがたけ)がみえてきました
DSC01409.JPG



















ここがアヤメ平
DSC01412.JPG



















とにかく美しい
DSC01410.JPG




















DSC01416.JPG



















すいこまれそう・・
DSC01413.JPG



















7:55 富士見峠到着
DSC01419.JPG



















8:00 富士見峠出発
八木沢新道をとおり見晴(みはらし)へ向かいます。
DSC01420.JPG



















斜めになってる・・
DSC01423.JPG



















こういうところにはまったり渡ったり
DSC01424.JPG



















橋を渡ったり
DSC01430.JPG



















尾瀬で一番にぎやかな見晴はもうすぐ。
DSC01431.JPG




















拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
尾瀬は小学校低学年くらいの時に、行ったことがあるよ。
母が山歩きが好きな人なので、よく山に連れて行かれた〜。
私は行きたくはなかったのだけどねぇ(虫がキライ)。
「子供に留守番をさせられない」と連行されて、そのたびに「子供はつらいよ。。。(寅さんか!)」と思ったのを
思い出しました(笑)
今行ったら、また違うかなぁ。。。
NONAME 2010/07/01_Thu_:15:57 編集
無題
↑のコメントの名前が抜けてました!
はっち〜です。失礼いたしました〜!
はっち〜 2010/07/01_Thu_:18:46 編集
こんばんわ
まつりさん、尾瀬に行かれたのですね!いかがでしたか??
私も水芭蕉の季節にぜひ行ってみたくてツアーを探しましたが
都合が合わなくて今年は見送りました・・・
ジメジメの毎日で気分も下がり気味でしたが、
素晴らしいお山の景色を見て気分スッキリです
来年こそは自分の目で体験しなくては!山はじ片手に。
Part2も発売されるみたいですね
私は今夏、3年振りの富士登山です。少々ドキドキ・・・
では続きも楽しみにしています。
Kumi 2010/07/01_Thu_:08:32 編集
こんばんは!
はっち~ちゃん、尾瀬いったことあるんだ!
さすがパワフルなお母さん(笑)
尾瀬は平坦な木道のイメージがあるけどそこに行くまで
けっこうハードな道なのでYくんがもう少し大きくなってからかな~
まつり URL 2010/07/02_Fri_:51:36 編集
わぁ~!
Kumiさん、こんばんは。
雨女の私にしては1日目はまずまずのお天気でした。
今月中旬からはニッコウキスゲが咲いていいようですよ。
昨年いった草紅葉もよかったですよ。
そして、富士登山!!
私もいくんです、2度目のリベンジ登山へ
(昨年、大雨でして・・)
お互いがんばりましょうね
まつり URL 2010/07/02_Fri_:56:58 編集
無題
尾瀬、おつかれさまでした~!
至仏山と燧ケ岳がよく見えてラッキーだったよね。
眠気と闘いながら歩いた八木沢新道、写真で記憶を
たどります・・・(笑)
ちー 2010/07/06_Tue_:21:41 編集
無題
おはよー
尾瀬おつかれさまでした!
ぐいぐいつれまわしてスマン(笑)
また別の季節にいきましょう
まつり URL 2010/07/07_Wed_:48:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone