忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7:30 温泉小屋出発

小降りになってきました。
尾瀬沼に向かいます。




 *****
とりの鳴き声がすごい
DSC01484.JPG



















雨の木道はすべるので注意。
カエルがたくさんいました。
DSC01485.JPG




















DSC01486.JPG



















こんな道もとおります。
DSC01487.JPG



















少し開けてきた!
DSC01488.JPG



















水芭蕉がまだすこし咲いてる
DSC01489.JPG



















池糖(ちとう 湿原の池)だ!
DSC01490.JPG



















雨雲なのかな、とっても幻想的でした。
DSC01491.JPG



















もうすぐ尾瀬沼。
DSC01493.JPG



















その前に沼尻でちょっと休憩。
DSC01494.JPG



















休憩所にはいったとたん雨が強くなった
DSC01495.JPG



















尾瀬沼のわきを通るこのあたりで私のトレッキングシューズに異変がっ。
雨に濡れたつま先から泡がモコモコできているのです・・・
どうやら洗った時のすすぎが たりなかったようで泡がたってしまっていたのです。
シャンプーや石けんが使えないこの尾瀬で泡をたてているなんて
尾瀬を愛する山男・山女たちにはりたおされるのではないかときがきでなかった・・
DSC01497.JPG



















10:50 尾瀬沼休憩所到着
この休憩所でカレーを食べている人が。
大清水についたらカレーを食べる!と心にちかったのでした。
DSC01501.JPG



















さぁ大清水へ。
もともと滑りやすい木道。泡だっていたからかな、派手にころぶ・・
DSC01502.JPG



















人だかりが。何かと思ったらわき水でした。
これは絶対のんでいけって。
DSC01509.JPG




















DSC01510.JPG



















一ノ瀬休憩所をすぎるとこういう道がつづきます。
ちょっと単調。最初この道を通ったら尾瀬楽勝と思ってしまうかもな。
軽装の人を何人か見かけたから。
DSC01513.JPG



















ついた、大清水!
DSC01515.JPG



















13:30 大清水駐車場到着
DSC01519.JPG



















念願のカレー、たべました
DSC01520.JPG



















2日間たくさん歩きました。早いペースでつれまわしてごめんね、ちーちゃん。
帰りのバスは爆睡でしたね。(オフロがなくてザンネンだった・・)
日焼け対策しか頭になく、虫がこんなにぶんぶんしているとは思わなかった
この時期の尾瀬
なぜかひざのまわりだけを何者かにくわれブツブツに。
(かゆみがとれずけっきょく皮膚科にいきました・・)
この時期は虫除けが必要なんですね・・。よい勉強になりました。
いろいろありましたが尾瀬はすばらしい。
また違う季節にいきたいです

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone