忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白金温泉に泊まった日の夜は大雨でした・・
ずっとみていたお天気の週間予報でもそうだったのであきらめていたのですが
翌日はすっかりあがりいいお天気に
帽子をおいてきたことを後悔・・
ホテル近くの白金の青い池をみてから旭山動物園にむかいました。
雨だったからか少し薄めの青色。



 *****
旭山動物園につきました。
808845b0.JPG



















たまたま西門の駐車場にいったのですが大正解!
正門は渋滞だったし西門付近はメインスポットが集中しているので。
f10c35ff.JPG



















もぐもぐタイムをチェック
313333ff.JPG



















ぺんぎんのもぐもぐタイムまであと15分だったのでぺんぎん館へ
393feefb.JPG



















いいところでみられそうだったけどとにかく暑い
止めどなく流れる汗に負け移動・・
ぺんぎん館の水中トンネルは長蛇の列だったのでスルー。
0cda393c.JPG



















あざらし館へ
a185f465.JPG



















こんなにまん丸だったかな、あざらし
94f1ae2d.JPG



















ほっきょくぐま館。右側にあるカプセルはシールズアイ。
2時間まちだとか・・
7bb0789a.JPG



















この日はとにかく暑かった・・
動物たちもぐったり気味
53496201.JPG




















b36b4e6f.JPG



















唯一げんきに動いていたシロテテナガザルくん
兄弟でたのしそうに遊んでいました。
bd56524d.JPG



















食べるのに夢中、アミメキリンのマリモちゃん
f5d1822e.JPG



















大きな猫というかんじのトラ。
cae1536b.JPG



















とにかく暑くて人が多かった・・
暑い時期の動物園はダメですね

お昼は旭川ラーメンを食べました
らーめんや天金へ。
6551cca7.JPG



















私は醤油ラーメンに。油がぎとぎとしているわけでもないのに濃厚な醤油スープ。
シナチクがものすごくおいしかった!
934561f6.JPG



















夫たちは塩ラーメン。
d4a90bc8.JPG



















旭川から新千歳空港までは渋滞もなく2時間ほどでつきました。
飛行機の出発のずいぶん前についてしまいましたが夫たちはレンタカーの
返却もあるので空港でわかれひとりでおみやげ屋さんをみたり展望デッキで
飛行機の写真を撮ったりかなりウロウロしました。
旅のしめくくりにうにいくら丼を食べて空港満喫。
あっというまの1泊2日でしたがいろいろみにいけてよかった
9853c75b.JPG




















拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone