忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終日、香川といえばうどん




 *****
行きたいお店はたくさんあったけど前日のみすぎたため寝坊・・
すっかり出遅れてしまいました。
製麺所がやっているお店がよかったのでまだ営業していそうな蒲生うどんへ
すごい行列
DSC01949.JPG





えーっ、終了の看板!!でもお店の人が「まだ大丈夫」といってくれました。
結局私たちのあとに20人くらいは並んでいたな・・
DSC01951.JPG




















6c667e08.JPG




















7972b0e3.JPG



















もうすぐ
3f1d493d.JPG



















夫、温かけ+たまご。
天ぷらがちょうど売り切れてなかったからって天かすかけすぎーー
ffd1c951.JPG



















私、ひやかけ+あげ
おだしがおいしくて飲み干しました。
72ee9ba4.JPG



















2軒目、蒲生うどんのご近所、山下うどん。
93.JPG



















こちらもいい雰囲気。
109487b0.JPG



















私、またひやかけ。ネギをなぜかいれてくれなかった。
ショウガはテーブルにころがっています(笑)
レンコンの天ぷら。これがものすごくおいしかった!!
95.JPG



















夫、温かけ+いかの天ぷら+たまご。
こちらのうどんの方がお好みだったよう。
fe8c1e89.JPG



















うどん2杯でもうおなかいっぱい。。
帰りの飛行機は19時台でまだ時間はある、ということでこんぴらさんへ。
0807db1e.JPG



















駐車場のよびこみ、けっこうすごい
977aea5a.JPG



















お土産屋さんがたくさん並んでいます。
770b0558.JPG




















27061ab9.JPG



















金陵醸造元 ステキな建物!
7f87746e.JPG



















おっきな日本酒
52f749cf.JPG



















立派なくすのき
88c86c47.JPG




















1986ca7d.JPG




















d17af0fe.JPG



















急な階段つづく・・
940614a3.JPG




















3168eeea.JPG



















お土産屋さんがつづいていたのでこれならいける!と思ったのですが
やはり夫がもういやだといいだし途中の大門でひきかえすことに・・
半分まできたのにーー
6589f696.JPG




















50cd2d03.JPG



















途中だけどせめてお参りを・・
つぎは涼しいときに上までいきたいです。
19346f81.JPG



















4日間の移動距離は約800km。ざっくりでしたが四国をぐるっとできました。
でもまだまだ行きたいところがいっぱいの四国。
島巡りとか東洋のマチュピチュ別子とかタオル美術館とか・・
うどんももっと食べたいな~
またいきたいです!いや、いきます

**おまけ**
こんぴらさんに行く途中の道路でみたかえるちゃん。
すごい数だった・・
3d4ade4f.JPG



















高松空港、うどんでしめる
47ecaf93.JPG




















拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone