忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


富士登山からはじまった私の夏休み。
四国をぐるっとしてきました。




 *****
富士さんがあったりパスポートの残が少なかったりでチェンマイを
諦め夫がまだ行ったことのない四国に行くことにしました。
3泊4日、レンタカーの旅です。

1日目の日程をざっくり。
羽田→高知龍馬空港→桂浜→鍋焼きラーメン→足摺岬(泊)

以前私が四国に行ったときは高知空港だったような・・
いつから龍馬がプラスされたんでしょう。
さて、レンタカーはかわいいマーチ
目立つ色なので駐車場ですぐわかってよかった。
00.JPG



















桂浜へ
41101da6.JPG




















037fdbed.JPG



















土佐闘犬センター
この絵って・・
330bd8ee.JPG



















外人!?
9e907eae.JPG



















闘犬、少し気なったのですが入場料がお高めだったので断念。
桂浜にいく途中、橋の上から見えた港が気になり寄り道。
e2c06fc0.JPG



















足摺岬に向かいます。
よさこいチームを見かけました。よさこい祭りの日だったから
高知のホテルが取れなかったんだ。
ffa7ca3d.JPG



















お昼は須崎名物の鍋焼きラーメンを食べることに。
ぐるぐるまわって「まゆみの店」へ。
夫は塩鍋焼きラーメンたまごいり。
de85280d.JPG



















私はスタンダードな鍋焼きラーメン。
甘めの醤油に鶏がらスープ。最初固めの麺も食べていくうちにお鍋でグツグツ
されて丁度良くなっていきます。おいしかった
407caa34.JPG



















グネグネした足摺スカイラインを走り今日の宿「足摺国際ホテル」につきました。
外観は古くてちょっと驚いたけどお部屋はゆったりしていてよかったです。
廊下に冷房がきいてなかったのはエコなのかな・・・
大浴場からはいつも早足で部屋にもどりました。
816af58e.JPG



















5階のお部屋、展望よし。
夜はたくさんの星が見えました
8df0fac9.JPG



















おたのしみの夕食
食事処が個室になっていたのでゆっくりできます。
3af4fdc6.JPG



















カツオははずせませんっ
5e102083.JPG



















朝食もたくさんならびます。
b7176623.JPG



















きびなごだ!
85b9d6c3.JPG



















2日目は愛媛県へ向かいます。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
四国ぐるり!
こんにちは~!
四国ぐるり、同じ夏休みでしたね!
私も桂浜に行ってお約束の龍馬さんは
激写してきました。
そして実は闘犬の絵も激しく気になりました。
変にリアルなんですよね。。。

足摺岬の方は諦めたので、次回のお楽しみです!
海の見えるお宿、いいな~。
マイキー URL 2010/09/14_Tue_:23:46 編集
無題
マイキーさんこんばんは!
同じところにいっていてとってもうれしくなりました
マイキーさんの『うどんまみれ』のところは何度読んだことか・・
いまは家の近くの丸亀製麺にあしげくかよってうどん熱を持続させています

足摺岬はとっても遠かった・・
もっとゆっくりだったらくじらとかみたかったです。
まつり URL 2010/09/14_Tue_:56:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone