忍者ブログ
日々の覚え書き、おもにおでかけのことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四国に行った翌週、夫が札幌へ長期出張。
週末私も札幌で合流し夫の会社の人と3人で富良野・美瑛・旭川にいってきました。




 *****
レンタカーはデミオ。
札幌から富良野へ向かいます
c69694ba.JPG



















富良野に向かう途中とてもキレイな滝がみえたのでUターン。
fd3bd10b.JPG



















少し歩く・・
392ab500.JPG



















ほんと?
91fee12d.JPG



















3段になってる。紅葉が有名な場所らしいです。
9d90e517.JPG



















お昼は北の国からの撮影にもつかわれた三日月食堂にいこう!と富良野駅へ。
(「子供がまだ食べているでしょうが!」のお店)
ガイドブックに載っていた住所付近についてもそれらしきお店がない、おかしい・・
携帯で調べてみると三日月食堂は昨年の9月になんと閉店
北海道へいくのは4年ぶりで2006年のガイドブックをみていたのです・・
まさか閉店しているとは。。
駅のまわりをもう1周して春ちゃん寿司にいくことにしました。
71e5b76e.JPG



















このときのテレビみてた!
0e9d1e0c.JPG



















粉雪チーちらしにしてみました。チーズたっぷり
f7e7d606.JPG



















夫たちはちらし寿司。
おいしいお店にめぐりあえてよかった・・
4429c702.JPG



















北の国からロケ地めぐり、はじまりはドラマとおなじ「布部駅」
4c2b31b2.JPG




















c8a8d7de.JPG



















ここまで本数が少ないとは・・
f76557d0.JPG



















写真が飾られていました。みんな若い
d22984b8.JPG




















dcbd98a2.JPG



















つぎは拾ってきた家。
少し離れた場所にある石の家とセットになった入場券がありました。(500円)
五郎さんってたくさんのお家つくったんだな・・
覚えているような、いないような。
d750a42b.JPG




















afb85ffa.JPG




















e0004326.JPG




















5c8d4133.JPG




















85fd5ee3.JPG




















cbd95ca6.JPG




















a21c176d.JPG



















石の家へ移動。駐車場から少し歩きます。
11fe4aad.JPG



















こっちのお家のほうが印象にのこってる!
c22b13ca.JPG



















中はこんなかんじ。
ずーっとあたまの中でさだまさしの曲が流れています。
もう一度全部みたいな、北の国から。
5d7e6cdb.JPG



















**おまけ**
中畑のおじさん(ちいちい)の会社。
810fb694.JPG




















58de2af6.JPG



















美瑛にきました。
どうにかお天気もってよかった。
ここにきてみたかったんです、四季彩の丘
8432c82d.JPG



















カートをかりました。撮影開始!
9bf131e2.JPG




















2196b491.JPG




















41af0b40.JPG




















47a3f7a4.JPG




















32-1.JPG




















32-2.JPG




















32-3.JPG



















キレイだったな~
2efc0a55.JPG



















ラベンダーソフト。ミルク濃厚
a27dce95.JPG



















お宿は美瑛から車で30分ほどの白金温泉に。
白金四季の森 ホテルパークヒルズ
ご飯は夜・朝ともにバイキング、夜は60分飲み放題のプランに。
じつはあまり期待していなかったのですが料理がどれもおいしかった!!
北海道らしい食材がいろいろつかわれていて迷ったな~
生のホワイトコーン、フルーツのようでびっくりしました。
たこの燻製をマリネしたやつがものすごくおいしくて何度もおかわりしてしまった
ビールはサッポロクラシック。たのむとすぐにもってきてもらえてこれまたよかった。
温泉ももちろん堪能
35.jpg



















次の日は旭山動物園に行く予定

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~ん。。。
昨年ほとんど同じコースで北海道を楽しみました
旭山動物園も行ったよ~
昨夜は弾丸食べ歩きツアーで福岡一という「もつ鍋」食べてきたよ本当に私たちは食いしん坊だね~
パンクー 2010/09/02_Thu_:27:51 編集
こんにちは!
パンクーさんもいきましたか
積丹半島でうにを食べるのとまよったんだ~
福岡、おいしくて大好きなところです。
今度のレッスン日、同じようなので
いろいろお話きかせてね
まつり URL 2010/09/03_Fri_:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まつり
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
陶器市や物産展などおいしいたのしいイベントがすきです。
ちょこっとランナー。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone